2012年3月1日木曜日

まんが原作「魔法使いの心友」別マ6月号より連載開始

柚木麻子先生初のまんが原作「魔法使いの心友」が別冊マーガレット6月号(5/12発売予定)
より連載スタート!

作画を担当するのは香魚子(あゆこ)先生です。

柚木先生のツイッターより「魔法使いの心友」に関するコメントを転載いたします。

今日発売の別冊マーガレットに6月号から連載がスタートする「魔法使いの心友」の告知が出ています。そう、今度の仕事は少女漫画原作!作画はあの香魚子さ ん!「シトラス」「さよなら私たち」……少女の輝きと残酷さを繊細なタッチで描かせたら右に出るものがいない彼女に作画を担当していただける」


物語を作るにあたって、香魚子さん、編集者さんと打ち合わせをしたのですが、どうせ老舗少女漫画誌で書かせていただくなら、文芸ではなかなか出来ないこ と、それも、昔から大好きだったことをやりたい!というわけで別マでは異色ではありますが「魔女っ子もの」を書くことをすぐに決めました。

「姫ちゃんのリボン」「魔法の天使 クリィミーマミ」「魔法の妖精 ペルシャ」「エスパー魔美」…。子供の頃大好きだった魔女ッ子モノ…。グッズも買った。呪文も覚えた。ヒロインに憧れた。 ああいうのがやりたい!舞台は自動的に魔女っ子の聖地「国立」になりました。(姫ちゃんとマミが国立だから)


一番考えたのが呪文!魔女ッ子ものの命は呪文です。テクマクマヤコンとかコスモマジックメタモルフォーゼとかペルッコラブリンクルクルリンクル級の破壊力 のある覚えやすいやつ!!連載小説とか書き下ろしを書くかたわら、ずっとずっと呪文を考えたせいで、マジで魔女みたいな顔になりました

二話目に出てくる渾身の呪文にご注目ください。あれ?と気付いた方は気付かないフリをしてください。なお、内容に触れない方がいいんだと思いますが、ド級 のイケメンが出てきます。漫画の登場人物に恋した経験のないつまらない女ですが、あの涼やかな笑顔にノックアウト!香魚子さんの描く線の美しさ!

なお、私がサインや色紙に必ずかく自分の分身的キャラクター、うさぎ人間のモフが「使い魔」としてゴリ押し的にレギュラー登場します。香魚子さんの描くモフがめちゃくちゃ可愛いです!  

別冊マーガレットさんと天才・香魚子さんのお力を借りてスタートする新感覚魔女っ子学園ストーリー「魔法使いの心友」、掲載は六月号からですが、どうぞよ ろしくお願いします。なお、この作品、今年始まる某文芸誌での連載とも微妙に内容がリンクしております。近くなったらまた告知します!」

どうぞお楽しみに!


「魔法使いの心友」予告イラスト(c)香魚子・柚木麻子/集英社
(文責・別マI)



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。